わんわんじゃないよ

今日のごはん

今日もりっくんとふたりごはん。パパは飲み会いっぱいでいいなー。と、それはさておき。
二人で夕飯を食べていたときのこと。私がお味噌汁代わりにビールを飲んでいたら、りっくんが缶を指差して「わんわん!わんわん!」と言い続けているので、なんだと思ったら、ビールの缶に書いてある想像上の動物(動物園にもいたけど)を指していたのでした。なんだか最近、興味あるものは全部「わんわん」なんだけど...(^^;

Today's Dinner
鮭の塩焼き、アンパンマンこうやどうふの煮物、キュウリと大根の浅漬け、温野菜(チンゲン菜、サツマイモ、カブ)、ごはん、ビール

Today's Baby Food
朝:コーンフレーク、ウィンナー、おにぎり、バナナ、ヨーグルト
昼:(保育園にて)豆腐と鶏肉のうま煮、ふりかけごはん、肉団子と春雨のスープ、りんご
おやつ:(保育園にて)牛乳、せんべい
夜:白身魚とチンゲン菜のホイル包み焼き、アンパンマンこうやどうふの煮物、キュウリと大根の浅漬け、温野菜(サツマイモ、カブ)、ごはん
浅漬けは×。食べづらいみたい。こうやどうふが一番のお気に入りだったらしい。私より食べた。温野菜もソースなしでパクパク食べてたけど、カブに硬いところがあったようで口から出してた。最後は恒例のふりかけごはん。白ごはんも食べてよ〜。