すきすき赤ちゃん

今日のごはん

最近、りっくんの保育園に 7ヶ月の赤ちゃんが入園したそうです。そして最近りっくんの連絡帳に書かれたり、私がお迎えに行ったときに先生から聞く話では...

「りっくん、赤ちゃんの周りうろうろしてました」
「おしゃぶりを拾ってくわえさせてました」
「泣いたら、がらがらを振ってあやしてました」
「ベビーベッドをのぞいて赤ちゃんがいなかったら、びっくりして探してました」(実は先生が別の場所で抱っこしていた)
「背中をトントンしてあげてました!」

...などなど。りっくん、小さい赤ちゃんが大好きなようです。りっくんが赤ちゃんをあやしている(!)ところなんて見てみたいわ。
特に教えたわけでもないし、(もちろん)うちに赤ちゃんがいるわけでもないのに、なんだか不思議。これも、電車好きや車好きと同じで、遺伝子に組み込まれているんだろうか。

Today's Dinner
サーモンハンバーグ(生協の冷凍もの)、チンゲン菜と豚肉のナンプラー炒め、キャベツと納豆のおやき、長いももずく、あさりの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:コーンフレーク、バナナ、ごはん
昼:卵どうふ、ふろふき大根、のりたまおにぎり
おやつ:かっぱえびせん
夜:サーモンハンバーグ、キャベツと納豆のおやき、ポテトサラダ、あさりの味噌汁(汁のみ)、ごはん
なんだか野菜が少ないぞ...。納豆も残すし〜。