インフルエンザ予防接種 2 回目

今日のごはん


無事終了。待合室には嘔吐下痢症と思われるたくさんの子が...。苦しそうでかわいそう。でも、申し訳ないけど、おうちで手をゴシゴシ洗いました。
次はおたふくの予防接種。予防接種専用の時間帯に予約を取ってきました。りっくんが体調を崩しさえしなければ、年内に終了できそう。

Today's Dinner
マーボー豆腐丼、ふろふき大根、ブロッコリーのポタージュ

夫が飲み会のためりっくんと二人ごはん。

Today's Baby Food
朝:バナナ、チーズ、わかめふりかけのおにぎり
昼:パン(神戸屋キッチンのハチミツとレモンのパン、ポテトサラダデニッシュ)、野菜&果物ジュース
おやつ:おせんべ、ボーロ、抹茶まんじゅう(小)
夜:マーボー豆腐丼、ふろふき大根、ブロッコリーのポタージュ

夜ごはんは、ママとまったく同じものを食べました。ただ、マーボー豆腐はもちろん豆板醤抜き、ふろふき大根の肉味噌は倍量にうすめたものを少しだけ、ポタージュはコショウ抜き。辛味は後からママのぶんだけ付けました。工夫すれば、結構同じメニューでいけそう。りっくん、マーボー豆腐がお気に入りのようです(^^v