好き嫌い

今日のごはん


これまでも、食べ物に関して多少の好き嫌いはあったけれど、最近その傾向がますます顕著に。今後のためちょっとメモ。

その 1: ボソボソしたものは口から出す。高野豆腐やハンバーグの味は好きみたいだけど、噛んでいて最後にボソボソしてくると、ぺっと出します...。白身魚も。お行儀悪いし、栄養にならないじゃん。いつか直るのか。
その 2: 柔らかくて味のしみたものが好き。さといもの煮物、かぼちゃの煮物など。
その 3: 豆腐、ソーセージ、チーズ、卵どうふ、プリン、ふりかけ(のりたま)が大好き。
その 4: 納豆とバナナに飽きてきた(泣)。

豆腐にだけは飽きないでね、お願い。

Today's Dinner
海老の竜田揚げ(生協の冷凍もの)、ほうれん草とシメジのバターソテー、きんぴらごぼう、豚汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:おにぎり、チーズ、バナナ、ミネストローネ
昼:(保育園にて)ジャーマンポテトポークビーンズ、ごはん、みかん
おやつ:(保育園にて)オレンジゼリー、牛乳
夜:鶏ササミとコーンとほうれん草のハンバーグ、かぼちゃサラダきんぴらごぼうのまぜごはん、豚汁

ハンバーグは久々のヒット。鶏ササミ 1 本をたたいて、うらごしコーンとほうれん草のみじんぎり、とろろすりおろし、卵をまぜてフライパンで焼いたもの。大きくなっちゃったので半分にしてケチャップをつけて出したら、あっという間に完食。ほんとにものの 30 秒くらい...。残りも出したらぺろっと食べちゃいました。