アンパン!

今日のごはん

りっくんに新しい靴下を買ってあげました。アンパンマンの絵が付いたやつ。それをはかせていたら、いきなり、はっきりと「アンパン!」と叫びました...。教えたわけでもないのに、なぜ?多分保育園で大きいお兄さん・お姉さんが言ってるのをマネしてるんだろうけど。
しかし、物体と名称が一致したのって、ワンワン・ブーブー以外では初めてかも。しかも、ワンワン・ブーブーと違って正式(?)名称。「ママ・パパ」、「おとーさん・おかーさん」より「アンパン(マン)」が先とは...。うれしいような悲しいような。

Today's Dinner
煮込みうどん(夫)
白菜と豚肉のあんかけごはん、アンパンマン高野豆腐の煮物、かぼちゃスープ(私)

パパの具合はだいぶよくなったけど、まだ普通のごはんは無理らしい。病院に行ったら、食あたりではなくカゼの延長だって言われたそう。もし本当なら、今年のカゼはひときわ強力かも。

Today's Baby Food
朝:白パン、バナナ、チーズ、ウィンナー
昼:おにぎり、卵どうふ、ポテトサラダ
おやつ:おせんべ、ボーロ
夜:白菜と豚肉のあんかけごはん、アンパンマン高野豆腐の煮物、かぼちゃスープ