大きくなったね

夫の高校・大学時代の友人 E くんご一家が遊びにきてくれました。一人息子の K くんは 3 歳。りっくんと同じ 7 月生まれなので、丸々 2 年違います。前回会ったのは、K くんが 10ヶ月だった頃...。哺乳瓶かかえてママの後追いしていた K くんも立派なお兄さん。というか、立派すぎ。りっくんがお昼寝いる間に大人たちがちょっと盛り上がっておしゃべりしていたら、「りっくん寝てるんだから静かにして」とか。りっくんにおもちゃを渡してくれたので「ありがとね」と私が言うと、「どういたしまして」とか。うーん、将来は、パパと同じ優秀なセールスマンだね。
りっくんは、自分のおもちゃを K くんに取られないよう必死でしたが、ときどき何気に楽しそうにしていました。


Today's Dinner
写真撮り忘れたけど、お昼はちらしずし、ニコニコミートローフ(顔の形したミートローフ)、ルッコラのサラダ、ポテトサラダを作りました。デザートは E くんちのおみやげ、グラマシーニューヨークのケーキ。お昼気合入れすぎて、夜は残りを適当に...(^^ゝ。パパはまだ若干おなかの調子が悪いので、おうどん。

Today's Baby Food
朝:パン、ウィンナー、チーズ、バナナヨーグルト
昼:おにぎり、ミートローフ、ウィンナー、ポテトサラダ
おやつ:おみやげにもらったプリン、動物ビスケット
夜:野菜と豆腐の煮込みうどん、ポテトサラダ、ミートローフの残り、アンパンマン高野豆腐の残り

お客さんでよほど疲れたのか、夕食中に眠くなり、そのまま Zzz...。23 時過ぎに起き、お風呂に入ってまた寝ましたが、最近夜更かしで生活リズムが崩れつつあり心配。夜遅いと朝も遅いから、保育園ギリギリだし。