よいお年を

りっくんの夜ごはん

あっという間に 2006 年も今日で終わり。今年の大きな出来事は、やはり仕事に復帰したこと。途中からペースダウンはしたけれど、一応子育てとの両立も何とかできているし、仕事が途切れたこともなく、とりあえずは合格点としよう。2 歳のお誕生日くらいまでには元のペースに戻そうかと思ってはいるけど、実は今のペースが気に入っていたりもして(^^ゝ
今年は家族 3 人水入らずでお正月の予定。大勢のお正月も楽しいけど、家族でのんびり寝正月ってのが一番。皆さんはどんな年越しでしょう。よいお年を〜。

Today's Dinner
鉄板焼き(牛タン、牛ロース、牛カルビ、キャベツ、もやし、かぼちゃ、エリンギ、パプリカ、サンチュなど)

らでぃっしゅぼーやのカタログで一年に一度しか見かけない国産牛タン焼肉セットを買っておいたので、オーストラリアの赤ワインと一緒に...。この牛タン、スーパーでは決して売っていない分厚さで美味しいのです。お肉も野菜もたらふく食べ、はちきれそうなおなかで年越し(^^;

Today's Baby Dinner
のりたまふりかけおにぎり、豆腐とコーンのグラタン、アンパンマンスイートポテト、里芋のサラダ、野菜ジュース

りっくんは特にごちそうではなく、普通のごはん...。でも、一日 1 本の野菜ジュースを特別今日は 2 本!