大掃除

うちのごひいき、柿家鮨

何年かぶりに、大掃除なるものをしました。といっても 1 日しかないので、一番気になっていたテラスとお風呂をメインで。
テラスのタイルについた泥汚れをごしごしこすり、ついでに庭掃除やチューリップの球根植えを(今更)したりしました。お昼ごはんをはさんで、次はお風呂。ここが一番強敵でした...。初めてパッキンをはずして中のカビも退治。カビキラー一本分使っちゃった。りっくんがいるから本当は強い洗剤を使いたくなくて、普段は重曹と石けんだけなんだけど、このカビはとても無理。カビキラー一本でも取りきれなかったけど、最初に比べればずいぶんマシな状態になりました。新築 2 年でこんなすごいことになるとは。こまめに掃除しないとだめなんだよね。ほんとは...。
まだ余力があったので、ソファのクリーニング。うちは白の革という、子供のいる家には特にチャレンジングなソファなので(^^;、すっきりキレイにはならなかったけど、これも掃除前に比べれば格段のきれいさ。というか、元々が汚すぎるのか...。
ここまでやって夕方 6 時。あー疲れた。ごはんを作る気力もなかったので、お寿司のデリバリー。最近こんなんばっかだなぁ。

Today's Dinner
デリバリーのお寿司、豆腐サラダ、白ワイン

Today's Baby Dinner
レトルトのハヤシライス(+ブロッコリー)、かぼちゃスープ、豆腐サラダ、お寿司の卵焼き

このハヤシライスは相当好きらしい。私もなめてみたけど、確かにおいしい。といっても、あまり連続すると飽きるよね。もうしばらく出さないからね〜(^^ゝ