スリング再び!?

今日のごはん

今日は抱っこ星人のりっくん。私が台所で何かしていると、エプロンをひっぱってリビングへ連れて行くものの、私がそこにいると自分は勝手に遊んでいるだけ。ただ座っているだけなのでこっそり台所に戻ると、今度は泣きながら追いかけてきて、抱っこ抱っこ。いつもはそういうときおんぶして料理をしたりするんだけど、今日はおんぶもいやみたい。でも、ごはんを作らないと夕食に間に合わないので、ひさびさにスリング登場。これならりっくんもご機嫌。ただ、火を使ったりするので危ないから、本当はだめなんだけどね...。スリングの上から寒さよけのカバーをして油がはねても大丈夫なようにしたけど。
でも、これは今日だけにしてほしいなぁ。10 キロを首からぶら下げるのはもうつらすぎる。

Today's Dinner
豚挽き肉と白菜のあんかけごはん、ほうれん草の白和え、さつまいもとかぶの味噌汁

りっくんてば、白和えにはまったく手をつけず...。あんかけごはんは完食。