新記録!

今日のごはん

今日は同じマンションに住むママ友 K ちゃんのおうちでひさびさにデリバリランチ&お茶。りっくんは、K ちゃんのおうちの Y くん(りっくんより 1ヶ月半ほど遅く生まれた男の子)と遊ぶのがとても楽しかったらしく、なんと 4 時に帰るまで一度もお昼寝しませんでした。うちに帰っても寝る気配がないので、これは早くお風呂に入れてご飯を食べさせて寝せてしまおうと思い、5 時半くらいにお風呂に入れていたら、なんと湯船で立って遊んでいるまま Zzzz...。まだ何も洗ってないのに。結局、顔をふいても体を洗っても髪を洗っても起きませんでした(^^;。オムツをつけてパジャマを着て、そのままお布団直行。夜中にちょろっと目を覚ましたものの、添い寝したらそのまま寝ちゃって、結局夜ご飯も食べず朝まで寝てしまいました。合計 13 時間。新生児の頃を含め、なんと新記録!
3ヶ月の頃にこれだけ寝ていてくれたら...。

Today's Dinner
パパ&ママ:鉄鍋餃子(生協の冷凍もの)、ふろふき大根、かぼちゃの煮物、小松菜と豆腐の味噌汁、ごはん
りっくん:お風呂で寝てしまってお布団直行のため、なし。