MONO「地獄でございます」

このカテゴリ、ひさびさに使います。夫婦共通の趣味、ひさびさの観劇です。
私達の一番お気に入りの劇団 MONO が、なんと託児サービス付きの公演をしてくれたのです。しかも、500円でおやつ付き。場所は三鷹市芸術文化センター。ここは、今回のお芝居だけでなく、さまざまな公演で託児サービスをしてくれているらしいです。本当にありがたい。託児所の保母さん(?)によると、これまで最高に遠かったのは、群馬からきた方だそうです...。
お芝居は、いつもに増して大満足。私達夫婦は、この劇団の本拠地京都にまで、そのお芝居を観るためだけに足をのばしていた大ファン。子供が生まれてから東京公演がなかったので、タイミングよいといえばよかったのかな。。しかも託児所付きとは...(以下略)。最前列の中央で観ていたのが、私達夫婦です(笑)。
無事 1 時間 40 分の公演を堪能できましたが、りっくんがおとなしく待ってくれたかというと...。幕が閉じてあせって託児所へ飛んでいった私の目に飛び込んできたのは、慣らし保育ばりにグズグズのりっくん。半分は寝て、半分は泣いてたって...。おやつも食べずに。ごめんね&ありがとう!
次回の公演は来年早々だそうです。次もぜひぜひ託児所付きにしてください!>ごめんね、りっくん。

Today's Dinner
パパ&ママ:ハヤシライス(生協の冷凍もの)、オリジン弁当のお惣菜
りっくん:カレーライス(カレーの王子様)、かぼちゃの煮物(オリジン弁当)、温奴