再会

私の元同僚ふたりが遊びにきてくれました。りっくんがまだおなかにいたときにも遊びにきてくれた A と、りっくんが生まれて 3 日目とか 4 日目くらいに会いにきてくれた NY 帰りの R。ふたりとも本当にご無沙汰してました!
昨日お出かけしていたので(お出かけしてなくても、だけど...)かなりの手抜きランチ(スモークサーモンとルッコラのサラダ、チーズフォンデュ、サーモンのトマトクリームソースパスタ<=生協の冷凍ソース、お土産にいただいたタカギのケーキ、コーヒー)+昼間からのワインで盛り上がり、気付けば外は真っ暗。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます...。
りっくんはといえば、特に人見知りもせず(元々女の人が好きだし)、おみやげのオモチャやプリンでご機嫌。眠くなったときはちょっとぐずったけど。みんなが帰った後も、ワインのせいかうたた寝してしまったパパを尻目に、アンパンマンのアニメを見ながら楽しげにひとりで遊んでおりました。こうやってひとり遊びが増えると、本当にラクだわ。
A&R、遠いところ遊びにきてくれてありがとう!また近いうちに会いましょう〜。

Today's Dinner
パパ&ママ:デリバリーのお寿司。疲れちゃったんだもん...。と思ったら、パパは肩こりからきたと思われる頭痛で食べられず。かわいそうだけど、残りは私の明日のランチに。ふふふ。
りっくん:おじや、ブロッコリーのうらごしコーン和え