きた!

新しいレンジ♪

昨年買ったフランフランの電子レンジ。やっと届きました。在庫切れとのことでどうしようか悩んだのですが、そのときファミリーセールで 20%引きだから、買ってしまったものです。古いレンジも壊れてるわけじゃなかったし。いろいろバカになってたけど。
選択の基準は、「デザインのシンプルさ」。そう、機能は二の次。というか、オーブンは別に持ってるし、純粋にレンジ機能と、あとパンをトーストする機能くらいあればいいかと思っていたのでした。デザインはちゃんとチェックしただけあって、思い通りのシンプルさ。機能はちゃんと調べてなかったけど、実は結構いろいろできるみたい。普通のオーブンレンジでした。ちなみに、サンヨーの OEM だって。
古いレンジくん、長い間(10 年以上)ありがとう!でも、これでキッチンが少しすっきりしました(^^

Today's Dinner
パパ&ママ:天ぷら(たらの芽、あなご、かぼちゃ、はす、大葉、ごぼうとはすとかぼちゃのかきあげ)、菜の花のからしあえ、水菜と卵の味噌汁、ごはん
りっくん:煮あなごと炒り卵とほうれんそうの三色ごはん、かぼちゃサラダ、水菜と卵の味噌汁

月曜日にらでぃっしゅぼーやでたらの芽が届いたので、やっと天ぷら。しかし、ふたり分だけ天ぷら揚げるのって難しい...。今回もたくさん残っちゃった。