家族飲み会

昨年末から企画していた、同じマンションに住み、仲良くさせていただいているママ友一家との飲み会をしました。参加したのは、うちと、K ちゃん一家、M ちゃん一家。子供を含め総勢 9 名。場所は近くの焼肉屋さん。ここは、子供が生まれる前夫とふたりでたまに出かけていたお店で、味は◎、お店の人の感じもよく、個室があるということで選んだお店。結果的に大成功でした。4000 円くらいのコースにしたんだけど、盛りだくさんでおなかいっぱい。と言いつつ、うちがお気に入りのネギタンを追加オーダー。子供達は、野菜クッパを 1 つ注文して 3 等分。が、結局、りっくんが半分くらい食べちゃった...。よくこんな、普通の大きさ・固さの野菜食べたなぁ。
旦那さんたちは、偶然にも同じ大学出身&競馬好き(?)ってことで、それなりに和気あいあいとお話できた様子。よかった。私達はいつものお茶のときと同じようにしゃべってただけだけど。
次回はワイン会の予定。楽しみ♪

Today's Dinner
パパ&ママ:焼肉屋さんにて、焼肉のコース(キムチ、サラダ、お肉いろいろ、ビビンバ、デザートなど)&ビールと梅酒
りっくん:野菜クッパ、野菜ジュース