完治しました

今日のごはん

朝イチで病院に行き、診察してもらったところ、インフルエンザは完治しているとのお墨付きをもらいました。熱もいつもの平熱に戻ったし、これで一安心。早速診断書を書いてもらい、保育園に直行。りっくんも遊びたくてうずうずしていたようで、泣くことなく、進んで自分のクラスのお部屋にテクテク入っていきました。(後で聞いたところ、その後「ママ、ママ」と泣いていたそうですが(^^;))
今回はひさびさに長い病気で心配しましたが、軽く済んでよかったよかった。薬その他で悩むところはありましたが、勉強になりました。しかし、一年前を振り返ってみると、りっくん、ずいぶん丈夫になったなぁ。

Today's Dinner
キャベツと豚挽き肉のあんかけごはん、ほうれん草と豚肉のさっと煮、大根といんげんのお味噌汁