前言撤回

朝になると、熱は 38度代前半。食欲も元気もそこそこあるみたい。もしかして、二度目の突発か??1回目が軽いと、2回かかることがあると聞くし。とりあえず、仕事は休んで朝イチ病院はやめて様子見。
...と思ったら、またまたお熱がぐんんぐんあがり、昼にはまたまた 40℃近く。午後の診療開始に合わせて行きつけの小児科へ。外は寒いし、初めて車で行ってみました。いや、以前も行ったことあるけど、そのときは近くのファミレスに車を停めて歩いたのでした。だって、病院の駐車場、かなり狭いんだもん。でも今日はそんなこと言ってられない。
母のパワー(?)でなんとか車を停め、診察してもらうと、どうやら風邪のよう。インフルエンザで体が弱っていたところ、保育園で風邪をもらいやすくなっていたらしい。「あまり無理させないでくださいね」とのお医者さんのお言葉。反省...。仕事もせっぱつまってたし、早々に保育園に行かせてしまったのがいけなかったのかなぁ。
抗生物質の薬をもらってきたけど、今回は飲ませず。インフルエンザほど重傷ではないし(熱は高いけど)、自力で治ればそれに越したことはないし。
先日の日記に「ずいぶん丈夫になったなぁ」などと書きましたが、これは撤回。どうやら、ママの希望的観測だったらしい。やはりまだまだ一歳児。気をつけなくてはいけないようです。

Today's Dinner
パパ&ママ:「えん」のお弁当
りっくん:カレーうどん

看病、通院、仕事の心労(?)で疲れ果て、会社が帰りの夫にお弁当を買ってきてもらいました。風邪っぴきりっくんには、残り物のカレーでカレーうどん。ごめんなさい...。