岩盤浴初体験

今日のごはん

朝になって恐る恐るりっくんのお熱を測ってみると... 36 度 5 分!平熱だ!なぜ「恐る恐る」かというと、今日はママ友 K ちゃんと岩盤浴初体験の予定があったから。りっくんにお熱があったらキャンセルしようと思っていたけど、大丈夫そうなので、夫に預けて予定どおりお出かけ。
岩盤浴の前に、まずは(矛盾してるけど)ちょっとリッチなランチを六本木ヒルズにて。場所はレストランブルディガラ。夜はお高そうだけど、ランチは結構リーズナブル。といっても、主婦には痛いけど。その日のお勧めから、私は和牛トマトソースのペンネをチョイス。K ちゃんは、エビとブロッコリーリングイネ。どっちもおいしー。ワイン好きのふたりは、ついつい昼間からグラスワインなど。どうせこの後岩盤浴デトックスだからいいよねー、などと勝手に納得しあい...。
昼間っからリッチなランチコースとワインでいい気分になりつつ、予約しておいた麻布十番岩盤浴へ。岩盤浴は夜がメイン(?)なのか、昼間は貸切状態。一応 5 人入れる部屋に、K ちゃんと私のふたりきり。まずは説明を聞き、誓約書にサインして、施設の使い方を教えてもらい、とうとう念願の岩盤浴。ここは、タオルやゆかたみたいな浴衣、ミネラルウォーターや化粧品一式などすべて含まれた 90 分のコース。結構長いかと思ったけど、着替えや準備も含めるので、意外とバタバタでした。でも、気持ちよかった!最初はなかなか汗をかかず(私は汗をかきにくい体質なので特に)、「なんだ、こんなものか」と思ったけど、30 分くらいたった頃から、この十数年かいたことのないような量の汗がどっさり!でも、ベタベタせず、なんだか気持ちいい感じ。要するにサウナなんだけど、サウナより体の奥から悪いものが出ていく感じ(←単純)。
すっかり満足して、ハーブティとおからクッキーのさサービスを受けて帰宅。なんとなく、体中がホカホカしていい気持ち。でも、一回じゃだめなんだよなー。定期的にいければいいなぁ。

Today's Dinner
パパ&ママ:じゃがいもと野菜のカレーソース焼き、にんじん入りミートソースパスタ、ワイン
りっくん:パパ&ママ:じゃがいもと野菜のカレーソース焼き、にんじん入りミートソースうどん