ドライブ

今日のごはん

りっくんのインフルエンザや風邪が続いていたので週末のお出かけは控えていましたが、体調もすっかり復活したので、ひさびさにドライブです。といっても、お買い物がメイン。みなとみらいへダイニングボードを買いに行ってきました。
ワインセラーを買ったら、隣にある食器棚が妙に気になる...。この食器棚、本当は 2 年半前に引っ越してきたときに床の色に合わせて買い換えようと思いつつ放ってあったものなのです。特に壊れているわけではないけど、賃貸で二人暮しのときに買ったものでサイズが小さいし、何より他の家具や床の色と全然合ってなくて、不自然。まぁ、その不自然さが既に「自然」になりつつあるんだけど。でも、思い切って買い換えることにしました。
お店の人に案内してもらって色々ダイニングボードを見せてもらっている間、最初こそ初めての場所で緊張していたりっくんも、だんだん広い場所が楽しくなってきて、最後はお店中を追いかけっこ状態。まるで保育園で遊んでるかのように楽しそうにかけまわってました。周りの人がほほえましく見てくれていたから助かったけど、本当は静かにしてなくちゃいけないんだよ〜。怒ってた人もいたかなぁ。
幸い夫と私の気に入ったものがすぐに見つかり、1時間ちょっとで支払いも済ませ退店。来週配送してもらえる予定です。楽しみ♪

Today's Dinner
パパ&ママ:チーズフォンデュブロッコリー、アスパラ、トマト、カブ、エビ)、スモークサーモンのサラダ、ベーコンときのこのトマトパスタ、マンゴーとパッションフルーツのスパークリングワイン、カプチーノ
りっくん:ベーコンときのこのトマトソース マカロニあえ、豆腐のコーングラタン、バナナ

今日は週に一度のワインの日♪でも、メニューは野菜たっぷりヘルシーに。チーズフォンデュも、野菜をメインにすれば結構ヘルシー。パスタは、いつもの一人前強の量をふたりで半分こ。一応ダイエット中だから...。これだけ食べて、意味ない??