リビングのりっくんスペース作り

昨日お買い物に行ったとき、ちょっと気に入った子供用デスクと椅子のセットがありました。最近お絵かきが大好きなりっくんのために、リビングに小さいデスクと椅子があるといいなぁ...と思っていたせいか、目についたのでした。でも、色が微妙にうちのリビングの床に合わない気がして、他の店も見て回った結果、やはり最初のやつがいい!と思って戻ったら、既に売り切れていた...。がーん。
あきらめの悪い(というか、思い立ったらすぐに実行したくなる)私、その夜、リビングにりっくん用スペースを急遽作りました。リビングで使っていたコーヒーテーブル、今はりっくんが遊ぶのに邪魔なので端っこに寄せてあるんだけど、それを利用して。写真のような感じのミニスペースになりました。りっくんは、今朝起きてきて一瞬「およ?」という顔をしましたが、すぐに机の上のクレヨンを手に取り、テーブルを取り外したローチェアに座って楽しそうにお絵かきをしてくれました。よかったよかった。

Today's Dinner
小松菜と厚揚げのあんかけごはん、もずく奴、生青のりの味噌汁、りんご

なんだか疲れちゃって、一瞬外食しようかと思ったんだけど、それも面倒で適当にでっちあげ。困ったときのあんかけごはん(^^;