パーティにお呼ばれ

知り合いの会社のパーティに家族でお呼ばれしてきました。場所は某超高級マンションのパーティルーム。名前は知ってたけど、入ったのは当然初めて。マンションというか、町みたい。
行きがけに自由が丘のスイーツフォレストチョコレートやさんでおみやげのチョコレートを購入。スイーツフォレスト初めてきたけど、すごく混んでました。平日に一度きてみたいなぁ。いつも私がパンやお菓子作りの材料を買うクオカも入ってるし。
さて、会場に到着してみると、出席者はだいたい 20 人くらい。知ってる人半分、知らない人半分って感じ。りっくんは、会場に到着するまでは元気だったものの、大勢の人を見て急におとなしくなってしまいました(^^;が、パーティが始まってしばらくするとすっかり慣れて、他の子のお父さんにじゃれたり、一人だけ参加されていた外国人の男の人に遊んでもらったり、おおはしゃぎでした。当然、帰りの電車では Zzzz...。
フリーランスになって家で仕事をするようになってからめっきり(ママ友以外)普通の大人としゃべる機会が減っていたので、私には社会復帰のよいトレーニングになりました。やはり私の課題は、人の顔と名前を一致させることのようです...。

Today's Dinner
よほど疲れていたのか、パパとりっくんはごはんも食べず 8 時くらいに寝てしまいました。
私も少しウトウトしたものの、台所の片付けや洗濯をしていたらおなかがすいてきたので、一人で生協の冷凍パスタをチンして食べました。おまけにシューアイスも♪