お料理教室 前半終了

今日のごはん

昨年秋から再開したベターホーム、今日で前半終了です。来月からは後半。結局半分は振替えになっちゃったけど、振替えの手続きも簡単でムダになることはないし、できれば今の「おもてなし料理」の後も別のコースに行きたいなぁ。
今日はローストビーフを作りました。思っていたより簡単で、材料さえあれば 1 時間もかからずにできちゃう。最後に私が切り分けたら、大きさがバラバラになってしまった...。同じテーブルの皆さん、ごめんなさい(泣)。
今日も教室の後、別のクラスを受講している A さんとお茶&おしゃべり。いつもどおり時間を忘れてしまった...。気付いたら、携帯に夫から着信が数度。りっくんが、「ママ、イナイ」って言ってたんだって。ごめん(><)。
夜、早速今日習った春大根とグレープフルーツのサラダを作りました。ワインにもとっても合って○でした。

Today's Dinner
パパ&ママ:オードブル(カプレーゼ、アスパラのソテー バルサミコソース)、春大根とグレープフルーツのサラダ、モッツァレラとトマトのフィットチーネ、ワイン
りっくん:野菜うどん、豆腐のグラタン