ダイニングボード

ついに届きました。新しいダイニングボード(食器棚)。午後イチで届くという連絡があったので、午前中にチャキチャキ(!)仕事を済ませ、お昼休みに古い食器棚から食器をすべて出しました。古い食器棚は引き取ってもらいます。
時間通りに到着し、運送の人たちがテキパキと設置してれました。うーん、今までのダイニングと全然雰囲気が違う!やはり今までの食器棚、あまりにも部屋に合っていなかったみたい...。早速食器を詰めつつ、あまり使わない食器や古い食器は思い切って処分。ついでに台所の整理などを色々やっていたら、あっという間にお迎えの時間...。こういうとき、在宅フリーランスの利点をしみじみと感じます。普通に会社お勤めしてたら、週末しかできないもんね。しかも、邪魔しにやってくるりっくんは保育園だし。
収納力大のダイニングボードにしたので、今までキッチンの棚に詰め込んでいた食器等が余裕で入りました。まだ空きがある。キッチンの開いた棚には、それまで外に出してあったものや床下収納庫に入れておいたものを入れられたので、キッチン全体がすっきりしました。それに、料理中の作業もしやすく(よく使うものを取りやすい棚に入れる、など)整理したので、家事の効率も上がるか?
これなら、HB 買っても置く場所あるかしら...(にんまり)。

Today's Dinner
パパ&ママ:水炊き
りっくん、おじや、豆腐のコーングラタン

ダイエットの味方、お野菜たっぷりの水炊きです。そろそろお鍋の季節も終わりだなぁ。。寂しい。