肩こり

今日のごはん

「肩こり・腰痛・腱鞘炎」。いわゆる(?)翻訳者の三大職業病といわれるものです。
社員として会社で翻訳の仕事をしているときは、一度もこれらに悩まされたことがなかった私が、最近、肩こりに悩まされています。最初は寝違えたのかと思ったんだけど、どうやらこれは肩こりというものらしい。それほどひどくはないんだけど、頭痛がしたりすることもある。ずっと座ってパソコンの画面を見っぱなし+運動不足、が原因なんだろうなぁ...。いい機会だし、以前から興味のあったヨガ教室、本気で探してみようかな。

Today's Dinner
パパ&ママ:いわしハンバーグときのこのトマトソース煮、白菜としいたけの煮びたし、チンゲン菜と豆腐の味噌汁、ごはん
りっくん:いわしハンバーグときのこのトマトソース煮、ブロッコリーのうらごしコーン和え、チンゲン菜と豆腐の味噌汁、ごはん