ママ、イナイ

今日は久々にマンションのママ友と飲み会@近くの焼肉屋。りっくんも最近はパパとふたりで大人しくお留守番してくれるし、安心して出かけました。
が、やはりちょっと心配だったので、飲み会も終わりにさしかかったころに夫にメールしてみると、「『ママ、イナイ』って言って、全然寝ないよ〜」、との返事。え、もう10時なのに、まだ起きてるの??
急いで一人だけ先に帰ってみると、りっくんは普通に起きて遊んでました...。でも、相当眠いはず。いつも9時には目が開いてない子なのに。一緒にお布団に入ってみると、相当眠かったらしく、あっという間に Zzzz...。ビールでよい気分になっていた私も一緒に Zzzz(^^;
これまではまだ、「赤ちゃん」という感じでなされるがままだったりっくんも、自分の意思が出てきたというか、色々周囲のものごとを理解できるようになってきたみたいです。喜ばしいことだけど、ママはしばらく夜遊びできなさそう(笑)。

Today's Dinner
パパ&りっくん:カレーライス
ママ:焼肉屋さんのコース&飲み放題。といっても、私はビールしか飲まないんだけど。