踏み台

午前中に車の一年点検を済ませ、午後は川崎のラゾーナにて色々お買い物。メインは壊れた電話機だったんだけど、結局どれも気に入らなくて、買わずじまい。いわゆる家電量販店にある電話機って、あまりかわいくない...。別に家の電話なんてあまり使わないからなんでもいいようなものなんだけど。後日アマダナの電話機を見てから結論を出すことに。
ついでに(ついでの方が買い物が多いんだけど)、アカホンにてりっくんのレインコートや服、サンダル、旅行に持っていくベビーフード、ウェットティッシュ、踏み台などを購入。踏み台は、洗面所でりっくんの手を洗うために買いました。が、うちに帰って実際に使ってみると、喜んで手を洗うのはよいけれど、家中持ち歩いて、これまで手の届かないところにあったティッシュを取ったり、テレビの画面をぺたぺた触ったり...。こんな落とし穴があったとは。

Today's Dinner
ラゾーナの「柿安 三尺三寸箸」にて。
自然食和食ビュッフェで、一度行ってみたいと思っていたのだけどいつも混んでいて断念していたところです。今日は少し早めの夕食だったせいか、すんなり入れました。
結論から言えば、大満足!個人的には、ランドマークなどにある餉餉(ケケ)より好き。りっくんも、大根の煮物やいなりずし(中のごはんのみ)、お子様向けアメリカンドックなど、パクパク食べていました。