帰省 3 日目 - 帰宅

今日のごはん

朝も6時に起きて(りっくんが起きていなかったので)、再びお風呂+新聞&コーヒータイム。朝寝坊プランということで、朝食後もまた別の露天風呂でのんびり。大満足。りっくんも、パパと男湯の露天風呂で満喫したらしい。
下呂は特に観光するところもないので、ホテルをチェックアウトした後は、さっさとおみやげかって帰宅。おばあちゃんとは下呂の駅でお別れです。りっくんてば、「オバーチャン、マタネ。ジャーネ」だって。この旅行でずいぶん語彙が増えたみたい。大好きな「ビスコ」もいえるようになったし。
帰りの電車はスムーズに乗り継げて、予想より早く夕方4時過ぎには無事帰宅。あー疲れた。
そうそう、帰りの下呂からの特急で美濃太田名物の釜飯食べたんだけど、お釜が瀬戸物じゃなくてプラスチックになってた!中身は同じなんだけど、なんだか味気ない。今回はひとつだけでも入れ物持って返ろうと思ってたのになぁ(いつもは重くて捨てていた)。

Today's Dinner
パパ&ママ:トマトと野菜のフィトチーネ(生協の冷凍もの)、ゆでキャベツとカッテージチーズのサラダ、野菜ジュース
りっくん:かぼちゃのチーズドリア(BF)、ホットケーキ(生協の冷凍もの)、チーズ、りんご

りっくんのおなかは大分よくなってきました。といっても、まだ油断できないけど...。