GW 前半 2 日目 - ピクニックとショッピング

夏みたいな気候のお出かけ日和の一日。りっくんの下痢はどうやら完治したもよう。よかったよかった。
まず、近くの公園でお弁当持ってピクニック。急に思いついたのでお弁当は思いっきりありあわせ(^^;でも、外で食べると不思議と何でも美味しい!りっくんはあまりごはんは食べなかったけど、パパとボール遊びをしたり紙飛行機を飛ばしたり、公園のハトやお散歩中のワンちゃんと遊んだり。

公園でママとおっかけっこ。

帰ってりっくん(とママ)がお昼寝した後、これまた急遽思いついて横浜のベイクォーターへ。目的はクロックスのサンダル。ベイクォーターには数少ない直営店があるのです。GW 効果か一般道は空いていて、スムーズに横浜到着。といっても、もう夕方 6 時くらいだったけど...。クロックスのお店はとても狭いのに激混み!ここのサンダル、つい最近人に教えてもらってとりあえずりっくんのだけ買ったんだけど、はきやすそうだしかわいいし、大人のぶんも欲しいねーと常々話していたのでした。さすが直営店だけあって種類も色もたくさんあるけど、やはり人気のある色やサイズは品薄。その中からなんとか夫と私の気に入ったモノを購入。
その後、フランフランにてハンドクリーナー購入。りっくんの食べこぼし(主にパンくずやおかし)をいちいち大きな掃除機を出してきて掃除するのは、いい加減めんどくさくなった...。ハンドクリーナーはしょっちゅう使うだろうし、そこらへんに常時出しておきたいから、デザインのかわいいものを、ってことでフランフラン。色は白、グリーン、オレンジとあったけど、白とグリーンは品切れ中ってことでオレンジを買いました。でも、私はグリーンかオレンジがよかったからちょうどよかったんだけど。
その後横浜そごうに入っている自然食レストランさんるーむで夜ご飯を食べ、帰宅。やはり遅くなっちゃって、りっくんは車の中で寝てしまい、お布団直行。なんだか一日に詰め込みすぎた...。りっくんが病み上がりなのにうっかりしてた。

Today's Dinner
レストランさんるーむにて、パパは鶏つみれの定食、ママは揚げ出し豆腐と鶏から揚げの定食、りっくんはオムライスのお子様ランチ。このお店、以前から興味があったんだけど、思ったより(←失礼)おいしい!また別のメニューも食べてみたいな。