GW 前半 3 日目 - またまた...

今日は大学時代の友人と六本木でランチの予定。りっくんはパパとお留守番。
昨日お風呂に入れなかったから朝りっくんとお風呂に入り、その後朝食とふたりの昼食の支度...とバタバタしていると、りっくんのオムツからすごいニオイが。。もう下痢は治ったはずなのに...とドキドキしながらオムツをあけると、またこわれてる!しかも風邪をひいた当初くらいひどいこわれかた...(汚くてスミマセン。読み飛ばしてください)。
昨日あちこち引っ張りまわしちゃったのがいけなかったのかと深く反省するけれど、もう遅い。結局 1〜2 時間のうちに 3 回もひどい下痢。食欲はなんとかあるみたいだけど、心なしか元気がない。。でも熱はないので、とりあえず予定どおり(遅刻したけど)友人とのランチへ。
六本木ヒルズサルヴァトーレ・クオモにてランチ。メインをシェアしたので色々食べれましたが、一番おいしかったのはピザ。ナポリ風っていうのでしょうか、モチモチのピザでした。いつものとおりおしゃべりしつつデザートが出たあたりで、夫から携帯に電話が...。なんと、りっくん 39 度近い熱があるとのこと。ごはんも全然食べなくて、元気もないみたい。デザートを終えていったんお店をでたところで私だけ早退。いつもならこの後またお茶してしゃべりたおすんだけど....。でも、どうせりっくんが気になっておしゃべりに集中できないんだろうけど。
なくなりそうだったおしりふきやイオン飲料、アンパンマンのおかしなどを買ってから慌てて家へ帰ると、りっくんはパパに張り付いて泣きべそ。こりゃ相当具合悪いらしい。朝と全然違う。ごはんやおかしも食べないし、救いは麦茶を飲んでくれることくらい。食べてないせいか、その後下痢はしないけど、明日はいつもの病院に行かなくちゃ...。具合が悪くなることに気付かずに出かけちゃって、ごめんね。。

Today's Dinner
パパ&ママ:夕食を作る時間も気力もなく、ひさびさのモスバーガー。変わったというモスバーガーを食べたけど、一体前のと何が違うんだ??
りっくん:なし。あんなに食べる子がこんなに食欲ないなんて...(;;)