GW 後半 2 日目 - 洗濯機とホームベーカリー

みぶ菜とルッコラとブルサンのサラダ

りっくんの調子はだいぶよさそう。普段よりは元気がないけど。ちょっと迷ったけど、りっくん自身が外に行きたいらしく「オンモオンモ」と言い出したので、気分転換も兼ねて最寄のヨドバシへ。
まずは目的の洗濯機コーナーへ。夫が昨日色々下調べをしてくれていて、シャープの洗濯機がカビには強そうだということが分かっていたので、ほぼシャープの洗濯機を購入するつもりで。ただ、家電でシャープって買ったことなかったので不安と言えば不安...。今洗濯機を買うなら乾燥機能付きのドラム式、ってのが普通かもしれないけど、乾燥は浴室乾燥機で事足りてるし、たまに大きなシーツなんかを乾かしたいだけだから、乾燥よりもカビ対策を重視することにしました。乾燥を重視するならドラム式、カビや洗いの機能を重視するなら縦型(別にドラムは横じゃないけど)ってものらしいです。
で、結局、店員さんのご意見などを聞いてサンヨーの縦型乾燥機能付き洗濯機に浮気しました(^^;カビに一番強いのは、この機種らしい。乾燥機能は弱いけど、どうせたまにしか使わないし。それに、やはりドラム式より縦型の方が断然お安い。ちなみに、乾燥機能が強い縦型は日立の洗濯機だそうです。
無事洗濯機を購入した後、ついでに(?)念願のホームベーカリーを購入。先日食器棚を買ってキッチンの整理をしたことを書きましたが、おかげで HB を置くスペースができたのです♪当然一斤タイプのしか置けないけど...。メーカーは、みなさんの意見や評判を考慮してナショナル。とりあえずは普通のイーストで基本のパンを焼いてみて、ゆくゆくは天然酵母にも挑戦したいなー。

Today's Dinner
パパ&ママ:みぶ菜とルッコラとブルサンのサラダ、オーブン焼き野菜(キャベツ、ねぎ、パプリカ、エリンギ、じゃがいもなど)、トマトのピザ(東急ストアのセール品)、ペンネのトマトソースあえ、白ワイン
りっくん:食べられるものを食べられるときに。でも、今日はほとんど食べてない...。下痢はだんだんよくなってきたように見えるけど、どうやら食欲がないみたい。あのりっくんが、おかしすらイヤイヤする(;;)