お花があるだけで

なんとなく気分が明るくなります。たとえ「サービス花束 350円×2」だとしても...。


Today's Dinner
ミートボールとトマトソースのパスタ(大人はスパゲティ、りっくんはマカロニ)、タラモサラダ(大人のみ)、ブロッコリーのうらごしコーン和え(りっくん)

このトマトソースは久々のヒット。いつもはトマトの水煮缶を使うんだけど切らしてて、代わりに家にあったトマトピューレと生のトマトを使いました。いつもより濃厚でおいしいトマトソースになり、ケガの巧妙?分量をメモ。

生のトマト 大2個
トマトピューレ 1ビン(カゴメの大きいやつ)
玉ねぎ 1.5 個
にんじん 1/2 本
ズッキーニ 1 本
にんにくひとかけ
コンソメ 1 個
塩・コショウ

ズッキーニは 5 ミリ角の角切り、その他の野菜はみじん切り。全部オリーブオイルで炒めてトマトとピューレとコンソメを追加。その後ソースっぽい硬さになるまで煮詰めます。今回はルクルーゼで約 1 時間。