オカーサン

私のことは「ママ」、夫のことは「タタ」と呼ぶりっくんですが、最近なぜか時々私のことを「オカーサン」と呼びます。どうやら、「ぞうさん」の歌で「そーよ、かーさんも、なーがいのよ〜♪」という歌詞から覚えたみたい。最近、いきなりはっきり言葉をしゃべったり難しい単語を口にしたりするので、うれしびっくりすることがあります。

プラレールの線路も上手につなげるようになりました(^^)駅のとなりにいきなり踏み切りつないじゃったりするけど、ご愛嬌。

Today's Dinner
パパは結婚式の二次会。
ママは残り物のトマトソースでペンネ、りっくんはカレーの王子様...。あと、ふたりで買ってきたお惣菜をはんぶんこ。

今日気付いたのだけど、どうやらりっくんははるさめが好きらしい。お惣菜やさんでしつこくはるさめサラダを指差すので買ってみたら、つまんでちゅるちゅるおいしそうに食べてた!