伊豆高原2日目

天気予報ははずれて、朝から晴天。夕べは疲れてみんなで早く寝ちゃったせいか、7 時前には起床。朝から温泉につかっていい気持ち♪朝ごはんを作ったり掃除をしたりしなくてよいし。今日もドッグフォレストに行くことに決定。大きな施設ではないし、2 日連続でくる人もそうそういないと思うけど...。
とりあえずペンションの朝ごはん。不思議だったのは、チーズなどがトッピングされたトーストが出てきた後に登場した、スープ皿に入ったおかゆ...。しかも、塩辛トッピング。うちだけでなく、各テーブルで「???」と顔を見合わせるパパ&ママたち。が、このおかゆ、おいしい!おかゆに塩辛って合うんだ〜。朝から炭水化物二種類なんて...と一瞬思ったけれど、気付けば完食。

↓いいこいいこ。

朝食後、バタバタとチェックアウトして、ドッグフォレストへ。昨日閉園ぎりぎりに飛び込んだ客が朝イチできたもんだから、よほど犬好きと思われたかも(同じ係員さんがいた)。今日は、生後六ヶ月までの赤ちゃんわんこと触れ合えるイベントに参加。りっくんとママが参加して、パパはビデオ担当。すまん。でも、私はりっくんがわんこと遊ぶサポートを...と思ってたんだけど、自分が一番楽しんでしまったかも(^^;)だって、赤ちゃんわんこって、無邪気でかわいー。大人のわんこは警戒して寄って来ない子もいるんだけど、赤ちゃんたちは飛びついてくる!りっくんも一緒に遊びたいものの、赤ちゃんといっても、立てばりっくんの背丈以上のわんこがほとんどで、やっぱり圧倒されてしまったのか、最後は(いじけて?)犬以外のベンチなどで遊び始めてしまいました...。
ドッグフォレストは満喫したので、そのまま伊豆高原駅にくっついているショッピングセンターでおみやげを買い、おそばやさんでちょっと早めのランチ。渋滞に巻き込まれないよう早めに出発したつもりなのに、やっぱり巻き込まれてしまった...。しかも、高速の途中で突然の雷雨。なんなんだ。が、なんとか無事帰宅。楽しかったねー。明日仕事じゃなかったら、もっとよかったのになぁ。。

Today's Dinner
高速の SA で適当に。パパはラーメン食べてたな。りっくんは、肉まんだのお好み焼きだの。私はなぜかメロンパン。なんてばらばら。