伊豆高原1日目

りっくんのお誕生日に予定していたけれど、熱で延期していた伊豆高原への一泊二日旅行に行ってきました。本当は夏休み前の空いていて値段も安い時期に... というのを狙っていたんだけど、こればっかりは仕方がない。混んでいて値段も高い時期だったけれど、とても楽しめました。

↓ペンションの夜ごはんのオードブル

この旅行の目的は、伊豆高原ドッグフォレスト。犬好きのりっくんが喜んでくれるかなーと思ったのだけれど、これが見事に大ヒット。1 日目は、(いつもどおり)出発の遅れ+渋滞のせいで、到着したのが閉園 30 分前...。まだ 2 日目があるし、今日はペンションに直行して休んじゃおうかとおも思いましたが、2 日目が雨だと困るから、とりあえずオンリーわんこというレンタルドッグだけを体験。これは、ワンちゃんを借りてお散歩させたり遊んだりできるというイベント。うちのワンちゃんは、ボアちゃん。りっくんは、最初ちょっと腰がひけていたけど、10 分もするとすっかり慣れて、いいこいいこしてあげたり、「ワンワン、オイデー」と追いかけようとしたり、おおはしゃぎでした。が、時間は 30 分。泣く泣くお別れ... かと思いきや、こういうとき妙にあっさりしているりっくん、「バイバーイ」と素直にお別れしてくれました。
今日はペンション麦藁帽子さんに宿泊。ここもりっくんは気に入ってくれたようで、りっくんはおおはしゃぎ。他に赤ちゃんや子供もいるし、ダイニングにプレイルームがあって、ごはんに飽きてもパパやママの側で遊べたのがよかったみたい。お風呂も家族風呂が 3 つあって、りっくんは赤ちゃん用露天風呂がお気に入り。食事も年齢に合わせて作ってくれるので、いつもみたいにふりかけやレトルトを持参せずにすみました。
明日はどうしようかなぁ。晴れたら、またドッグフォレストかな。

Today's Dinner
大人は、フランス料理「風」のコース。オードブル、スープ、サラダ、メイン、ライス、デザート(すいか...)。こちらのペンション、「フランス料理」と銘打ってあるけど、これはちょっと...。「お母さんが頑張って作ってくれた洋食」って感じ。「フランス料理」を期待するとがっかりだけど、それなりにおいしかったです。
りっくんは、ふりかけごはん、ポテトサラダ、豆腐、ゼリー、すいかの離乳食セット。りっくんには離乳食すぎた...。ここでは、幼児食は3歳かららしい。でも、あまり食べたくなかったみたいで、まともに食べたのはふりかけごはんだけ。なんだ、家と一緒じゃん(笑)