らでぃっしゅぼーやの親子講座

先週はパパとりっくんのお出かけが多かったのですが、今週はママとお出かけ。らでぃっしゅぼーやの親子料理教室に参加してきました。料理教室、といっても、スタッフの方が作っているのを眺めたり子供と遊んだりしながら、作っていただいたランチをいただくだけ♪自分ももちろん興味があるから参加したわけだけど、一番の理由は、どうやらお料理に興味のあるりっくんが楽しんでくれるかと思って。うちでも私が料理するところをやたらと見たがるのだけど、家だとついつい邪魔にしちゃって、ゆっくり見せてあげられないし。

がおー。

案の定、りっくんはスタッフの方が料理している様子を興味深げに眺めていました。今日のメニューは、パスタ二種、ピザ、豆とツナのマリネサラダ、かぼちゃのスープ、デザートにヨーグルトと、らでぃっしゅのヨーグルトソース等のテイスティング。りっくんは、大好きなかぼちゃスープを、大きな器におかわりして食べました(^^)。
3 歳からのキッズクッキングには、ぜひとも通わせてあげないな。ちょっと遠いけど。


Today's Dinner
昨日の残りのミネストローネを使ったリゾット、買ってきたシュウマイ

ランチをたらふく食べたので、軽めに。パパは風邪っぴきだし。