くいしんぼ

今朝、りっくんが起きて最初に言った言葉。「ニクマン、タベタイ〜」。いったいどんな夢を見ていたのかな?
また、私が料理の本や雑誌を見ていると、必ず寄ってきて、「コレ、タベタイノ。ママ、コレツクッテ」と。ん?これはどこかで見たような...。そう、パパも同じことをよく言うのでした(^^;

Today's Dinner
鍋(白菜、水菜、豆腐、鶏ゴボウだんご、鶏もも骨付きぶつ切り肉、しらたき、きのこ)

らでぃっしゅぼーやで届いたゆずで、初めて手作りポン酢を作ってみました。ゆずの絞り汁とだし汁としょうゆを混ぜるだけ。本格的なのはもっと違う作り方なのだろうけど、これでも十分美味しかった〜。