自転車

今日のごはん

やっと買いました。子供乗せ自転車。普段の買い物や病院は車なのだけど、保育園のお迎えのときや、車では入れない狭い商店街などに行くときに便利だろうとずっとほしかったのです。が、いつものごとくめんどくさくて放ってあったのでした(^^;。なぜか夫がちゃきちゃきと調べてくれ、こちらを購入。色はブルー♪
しかし、問題は私の運転。。自転車に乗るのは、なんと 10 年ぶりくらい。子供乗せのせいか、それとも自分の筋力がおとろえたのか、ハンドルがとても重い!が、なんとかふらふら運転していると、知ってか知らずか前に乗ってるりっくんは「タノシイネー、ア、ブーブー!」などと、本当に楽しげ。
これで、お迎えの帰り道 12 キロをずーーーっと抱っこ、という状態は免れられそうです(歩くのも、ベビーカーも断固拒否するりっくんなのでした...)。

↓今年最後の保育園のお弁当。サンタさんの格好をしたアンパンマン...のつもり(汗)

Today's Dinner
クリームシチュー、白菜と豚バラ肉の蒸し煮、にんじんと油揚げの炊き込みご飯