ヤマハのレッスンスタート

先日の日記にも書きましたが、4 月からヤマハ音楽教室の赤りんごコースに行くことにしました。今日はその 1 回目。
朝、「今日はぷっぷるちゃんのところに行くよ」と言うと、さっさと服を着てコートを着て、「はやくいこうよ!」でもまだ早いし私支度してないし...と慌てて洗面所で身支度していると、遠くから、「おーい」とりっくんの声。なんだと思ってみると、電気も付いてない玄関に、靴を履いてぷっぷるちゃんリュックを持ちたたずむりっくんが...。そ、そんなに行きたかったのか。レッスン開始よりかなり早いけど、自転車で出発!でもやっぱり早かったので、しばらくロビーで絵本を読んだりテレビを観たりして遊んでました(^^;
肝心のレッスンですが、最初は体験のときと同じ、「イヤイヤ」ムード。みんなと一緒に動いたり手遊びしたりするのが嫌な模様。仕方ないなーと思っていたら、なぜか途中から何かがツボにはまったらしく、ノリノリでレッスンに熱中するりっくん。恐らく、そこにいた子供の中で一番元気よく歌ったり踊ったりしていた。。な、なぜだ。最後に先生に名前を呼ばれたときも、「はーーーーーいっ」とこれまで聞いたこともないような大きな声で元気にお返事。うーん、予想外の展開。
ま、いずれにせよよかったよかった。レッスン後、どうしても野菜ジュースを買ってほしいとぐずったことはナイショにしてあげるよ(^^

↓写真撮り忘れたので、代わりに別の日にパパが作ってくれたラーメンの写真。うまー。

Today's Dinner
ホットプレートで鉄板焼き。牛タン、ウィンナー、各種野菜、うどんなど。赤ワイン付き♪