健康診断

フリーになってから、毎年お誕生日のあたりに受けることにしている健康診断に行ってきました。今年はマンモグラフィを初体験。乳房を押しつぶすと聞いていたので、胸が小さい人はどうするんだと本気で心配していたけど(笑)、なんとか大丈夫でした。面談で仮の結果を教えてもらいましたが、なーんも問題なし。あ、でも、視力が急激に落ちてた。同じメガネで、去年は右1.0・左1.5だったのに、右0.4・左1.0だった。うーん、メガネ作り直さなきゃ。レーシックにも興味あるけど、やっぱり怖くて。。
去年はなかった検診ランチがなぜか今年は付いていたので、和食懐石をいただいた後(なんだかとても美味しかった...おなかすいてたからかな?)、ついでに免許証の更新へ。当然(笑)ゴールドなので、ものの 30 分で終了。あー疲れた。
業務連絡:これ↓なんでしょう?>夫。帰ってきたら机の上に置いてあったんだけど...。やはり、りっくんが帰ってきたママに「おみやげ」くれたってことかな...。

Today's Dinner
りっくん:オムライス、かぼちゃのスープ
パパ:豆腐ハンバーグ、ウィンナーと小松菜のソテー、かぼちゃのスープ、ごはん

私は健康診断のランチでなぜかおなかいっぱいだったので、残り物いろいろ。朝の残りのおにぎりとか。