今日のごはんは?

ときどき、りっくんに「今日のごはんはなぁに?」と聞かれます。今朝なんて、朝起きて一番に言ったのが「朝ごはんはなぁに?」です(笑)
そんなくいしんぼりっくんとの、昨日の夕方の会話。

りっくん:(夕食のしたくをする私の足元に寄ってきて)「今日のごはんはなぁに?」
私:「えっと、そら豆のごはんと、じゃがいものきんぴらと、なすとかぼちゃのチーズ焼きと...」
りっくん:(なんとなく目をキラキラさせて)「あと、スープ?かぼちゃのスープ?」
私:「え、えと、かぼちゃのスープはない。キャベツの味噌汁...。」
りっくん:(明らかに落胆して)「... かぼちゃはないの」

今日はかぼちゃのスープ作るからね〜〜。

↓りっくんの新しいサンダル。去年のはすっかり小さくなっていた。毎日見てるからよくわからないけど、ちゃんと成長してるんだなぁ(当たり前?)。

Today's Dinner
鰆の西京焼、レタスの韓国のりあえ(ママのみ)、かぼちゃのポタージュ(笑)、茶碗蒸し(豆腐、いんげん、しいたけ入り)