北海道〜食べたもの・おみやげ編

いやいや、色々買ってきました。食べました。太りました...。moblog で書いたもの以外をメモ。

↓帰りの空港のおみやげ売り場でギリギリ入手したじゃがポックル。それほど有名でないかもしれないけど、おそろいのスープもおいしいよ。

旭山動物園の「もぐもぐテラス」というビュッフェレストランのランチ。予想外においしかった〜。スープカレー食べられてうれし。

ノロッコ号の中で飲んだ地ビール。昼間から飲むお酒はことさらおいし〜。

富良野チーズ工房にあるジェラートやさんにて。かぼちゃととうもろこし。

富良野で買った野菜ジュース。

↓おまけ。ラベンダー摘みもできました♪

この他にも、じゃがいもやアスパラ、チーズなどを購入。それぞれの実家にカニとメロン。すっかり貧乏一家に...。