親子パン作り教室

らでぃっしゅぼーやで開催している親子パン作り教室に参加してきました。3 歳からが対象なので、3 歳 0 ヶ月ではまだ早いかと(^^;思ったけど、思った以上に楽しそうでした。小麦粉に手を入れて混ぜ混ぜするのには最初抵抗があったようだけど(手に小麦粉がへばりつくから)、最後はあまり気にせずコネコネしてました。「これ、粘土みたいだね」だって。

↓お絵かきピザ(焼く前)。ちなみに、「びっくりしているりっくんの顔」と「クマ」です。りっくんはトッピングを載せるのの一部を担当。

↓お絵かきピザ(焼いた後)など(ありゃ、写真ブレてた(^^;)。このほかのメニューは、かぼちゃあんぱん、季節のサラダ、先生が作ってくれたデザート(グレープと牛乳のゼリー)でした。

一番びっくりしたのは、普段家では絶対食べない生のレタスをしゃりしゃり食べていたこと。これは本当にびっくり。多分、自分でちぎってお皿に盛ったからなんだろうなぁ。家でももっとお手伝いしてもらえば、食べるようになるかな。平日の朝とか夜はバタバタしてて無理だから、せめて週末だけでも...。