運動会&パパの夏休み

先週の日曜日は、保育園の運動会でした。そして、今週いっぱい、夫が遅い夏休み&代休消化でお休みでした。↓の日記にも書いたように 2 日間はディズニーランドに行ってきましたが、それ以外の日も、仕事の入っていた私をよそに、りっくんと二人で遊びまくってました(当然保育園はお休み。義務教育になるまでは、遊び優先の我が家です(^^;)

運動会では、開会式と準備運動、そしてかけっこはなぜか泣き通しで×でしたが、おゆうぎは上手に踊ってみせてくれました!初めて私がビデオ撮れたよ〜(昨年までは、ずーっとママに抱っこだったので)

パパのお休み 1 日目アンパンマンミュージアムポケモンセンター@みなとみらい
↓ママへのおみやげ、アンパンマンのパンとピカチュウのペン。私は何気にピカチュウが好きで、結構小物を所有しているのです(^^ゝ

パパのお休み 2 日目:『崖の上のポニョ』で、りっくん映画初体験!が、途中でストーリーが悲しい感じになり、りっくんが寂しくなって出てきてしまったそうです。退屈して途中退場はあるかと予想していたけど、ストーリーにそこまでついていけたってところにびっくり。

パパのお休み 3・4 日目:ディズニーランド

パパのお休み 5 日目鉄道博物館。このへんで、そろそろパパにお疲れが...。

この週末は近くに買い物程度で、あとはのんびりしてました。りっくんもパパも疲れたけど、楽しかったみたい。私はディズニーランドだけだったけど(;;)次はもっと早く休みを決めてよね>夫