ケアンズ 1 日目

年末年始のバタバタで旅行のことを忘れないうちに、ちまちま更新します(^^;)
夜 8 時過ぎに成田を発った飛行機は、翌朝 5 時前にケアンズ空港到着。時差がほとんどないし距離が近いのはいいけど、こんなに早朝に着いてしまうとやはり疲れます。いつもなら自分たちで飛行機とホテルを手配してアーリーチェックインにするのですが、今回は最高潮と思われる燃油サーチャージのせいで安いツアーを使ったので、なんとアーリーチェックイン不可...(もちろん、追加料金を払ってでも)。ってことで、朝 7 時からホテルにチェックインできる午後 2 時まで、いきなりフリータイムです。
とりあえずエスプラネード通りの適当なカフェで朝ごはんを食べ、エスプラネードラグーンという人工プールへ。プールというより、海から続いた人工ビーチといった感じ。

広いプールや砂浜で遊び倒したりっくん、10 時過ぎには芝生エリアに敷いたレジャーマットで Zzzz...。飛行機でも 2〜3 時間しか眠れなかったみたいだし、かなり疲れたみたい。パパもそのうちりっくんのとなりでウトウトしだしたので、私だけラグーンで開催されていたマーケットをのぞいたりプールで泳いだり。
そろそろ日差しが限界になってきたお昼ごろ、りっくんお目覚め。で、近くのピア・ショッピングに入っているイタリアン「ドニーニズ・チャオ・イタリア」でランチ。ランチからグラスワインなんて飲んじゃったりして、眠気に拍車がかかる(笑)ピザもパスタもサラダも、とっても○でした。



ランチを終えると、ちょうどホテルのチェックイン時間。疲れたのでタクシーで「リッジズ・エスプラネード・リゾート」へ。ここ、決して悪いホテルではないけど、やや市街地から遠くて不便。やっぱりホテルを選べないツアーはめんどくさいなぁ。
夜は外でシーフードでも♪と思っていたけど、大人も子供もぐったりお疲れだったこともあり、ホテルのルームサービスを注文。円高効果ありがたや。

2 日目へ続く。