保育園のクリスマス会

今日は保育園のクリスマス会です。りっくんのクラスは、「崖の上のポニョ」のお遊戯をします。この日のために、数週間前から「あのね、ポニョをちゃんと踊れたら、サンタさんがきてくれるよ」と言い続けてきたのでした。いや、ちゃんと踊れなくてもいいのです。舞台の上で泣かなければ...。去年のクリスマス会もおととしのクリスマス会も、お遊戯どころか舞台の上でママにひっついて泣いていたりっくん。今年の運動会も最初泣きっぱなしでパパにゴツンとされた記憶も新たなところ...。大丈夫だろうか。
と、こんな親の心配は杞憂に終わり、立派にポニョを踊ってくれました!もう、涙が出そうなくらい感激です。まさか子供のお遊戯を見て自分が涙ぐむようになるとは...。ほんとにお兄ちゃんになったなぁ。
クリスマスには、サンタさんがちゃんとりっくん希望の「けいさつのとらっく」をくれたのでした。

おまけ:今月の保育園お弁当は、アンパンマンのサンタさん♪