そばかす(34 週 2 日)

今日のごはん

先週は外出が多かったので、久しぶりに掃除。最近暑いせいか庭に細かい虫が増えたので、蚊取り線香をたきつつ。でも、逃げない虫は逃げないんだよね。庭のバジルとしそも虫食いがひどくなったし。でも、食べるものだから殺虫剤は使いたくないしなぁ。
その後、夫と近くの公園と商店街を散歩。最近は家にいることが多いのであまりお化粧はしないんだけど、日焼け止めだけはしっかり塗ってみた。なぜなら、妊娠して異常にそばかすが増えてしまったから...。今さら日焼け止め塗っても遅いかもしれないけど。ホルモンの影響だって聞いたことあるけど、出産したら減るのかな?まぁ、もともとあまり美白とかに気をつかう方ではないので、それなりにはそばかすあったんだけど。

Today's Dinner

焼きうどん(チンゲン菜、にんじん、しめじ、豚肉)、野菜サラダ

なんと、この 2 日で体重が 1 キロ増加。まだ許容範囲内とはいえ、ちょっと気を抜きすぎたかも。つわりで一番やせてしまったときに比べると、9 キロも増えちゃった。ダイエットはできないけど、次の検診までもうこれ以上増やせない...。まだ 2 週間近くあるというのに。とほほ。