入院準備(34 週 5 日)

今日のごはん

何から準備してよいかわからないので、とりあえず入院の準備を始めてみた。といっても、病院でもらったリストを見ながら旅行バッグに詰めていくだけだけど。あとは、先週通販で注文した下着類が届いたら入れればいいだけ。しかし、「産褥ショーツ」というネーミングはどうにかならないのかしら。特に「褥」という字が意味もなく恐怖心をあおる...。

Today's Dinner

揚げ鶏の甘酢あんかけ、ふきと油揚げの煮物、めかぶときゅうりの酢の物、かぼちゃの味噌汁、ごはん

今日のメインの甘酢あんかけは、5 年くらい前に夫にリクエストされたもの...。私が何かの料理雑誌を見ていたら、「これ食べたい」と言われ、「じゃ、今度作ってあげるね」と切り抜いたはいいものの、5 年間忘れてた。でも、レシピを取ってあった(っていうか、しまったまま放ってあった)私ってば偉い。