名前、決定?(35 週 2 日)

今日のごはん

普通、妊娠してどのくらいの頃から子の名前を考え始めるものなのかよくわからないけど、やっと子供の名前が決定しました(と思う)。私は以前からいくつかいいなと思う名前があってがんがん夫に提案してたんだけど、マイペースでとことんリサーチしないと気が済まない夫にことごとく却下され、一任していたのでした。まぁ、私は日々妊娠を実感できる(おへそが飛び出てきたり、おなかの毛が濃くなったり、食べ物の好みが変わったり...)けど、夫は自ら実感はできないので、名前くらいつけさせてあげないとね。夫が決めた名前は、呼びかけ方もかわいいし、私も不満は特になし。生まれるまでに決めてくれただけでも、たいしたもの。えらいえらい。早速おなかに呼びかけてみたりして。赤ちゃん、気に入った?

Today's Dinner

冷やし中華(錦糸卵、きゅうり、トマト、エビ)、お豆のサラダ、刺身豆腐

冷やし中華は生協で注文したもの。私はスタンダードな酸っぱいタレのほうが好きなんだけど、夫がゴマだれ好きなのでゴマだれのを注文。刺身豆腐は、最近駅前にできたお豆腐やさんで買ってきた。なんていうのか、刺身こんにゃくの豆腐版って感じ(わかりにくいか)。ぷるぷるした食感はいいけど、味は普通の豆腐だなぁ。