なんてことない日曜日の午後(35 週 3 日)

今日のごはん

最近うっとうしい天気が続いていたけど、今日はお昼過ぎから急に晴れてきた。なぜか週末は早起きの夫がお昼寝してしまったので、前からやりたかったテラスと庭の掃除をしてみた。なにしろ、去年の 9 月末に引っ越してきて以来、一度もきちんと掃除をしていない。見て見ぬふりをしてきたんだけど、どうも限界らしい。
そもそも、マンションの 1 階を買ったのは、小さいけどテラスと庭があるのが一番の動機だったはず。夏になったら、椅子とテーブルを出してビール飲んだり、子供が生まれたらビニールプールで遊ばせたりしよう!と思っていたのに、こんな汚いとこじゃ...。
100 円ショップで買っておいた高い窓用掃除モップと網戸掃除機が意外に活躍してくれた。これが 100 円なんて、キャン○ゥ、えらいぞ。似たようなのが、通販では 3000 円くらいするのに。窓と網戸を掃除して、テラスのタイルをこすって水洗いして、あーすっきりした。目覚めた夫に自慢したら、「そうだね」って、反応薄かったけど。

Today's Dinner

かぼちゃとベーコンのガーリックソテー、大和芋と納豆の落とし焼き、鮭の塩焼き、レタスと油揚げの味噌汁、ごはん

大和芋と納豆の落とし焼きのレシピはこちら