第 2 のつわり?(36 週 3 日)

今日のごはん

久々に足がつって目が覚めました。まだ痛い。最近は、足がつりそうになったときに足首をひいて食い止めるという技を習得して大丈夫だったのに、久々に油断した...。ちょっと運動不足気味なのかなぁ。
最近、つわりのような症状が戻ってきました。後期になるとそういう状態になるとは聞いていたけど、ほんとつわりみたい。まず、眠い。そして、胃がむかむかする。まぁ、本物のつわりと違って原因ははっきりしてるけど。眠いのは、夜熟睡できないから。胃のむかつきは、子宮に押されてつぶれてる(?)からでしょう。でも、不快な症状はつわりと同じ。生まれる直前になると子宮も下がってきて胃のむかつきはなくなるそうなので、やっぱり生まれるのは予定日くらいかな。

Today's Dinner

うなぎ、わかめときゅうりとトマトの酢の物、おくら、ニラと卵の味噌汁