オーストラリア旅行 その 2 (37 週 1 日)

野菜のフィットチーネ

妊娠 7ヶ月で強行したケアンズ旅行の続きです。オーストラリアといえば、海に山にさまざまなアクティビティがありますが、さすがにあの腹でトレッキングだのダイビングだのはしませんでした(というより、そもそも参加できない)。前回の旅行で興味ある遊び(夜行性動物ツアーとか)は既に体験済みだったので、今回は(も?)食に情熱を傾けてまいりました。ということで、ケアンズで食べたものの記録です。
今回は 4 泊 5 日(飛行機 1 泊)の日程だったので、3 回夜ご飯を食べました。まず 1 日目は、前回行き逃したイタリアン La Fettuccina へ。どのガイドブックにも載っていますが、結局ここが一番おいしかった。パスタやメインもよいのだけど、最後のデザートに注文したティラミスが極上。見た目も味もとっても魅力的で、写真取り忘れたくらい...。2 日目は、Pacific International に入っている Waterfront Grill へ。うーん、ここは 1 回行けばいいや。ほとんどのお客は日本人で、地元の人とか他の国から来たお客さんは肩身が狭そうだった。石焼ステーキが有名らしいんだけど、熱々の鉄板の上に分厚い(10 センチ四方の正方形くらい)生肉がのっていて、あとはお客様のお好みでどうぞ、て感じ。ファミレスみたい。でも、高い。最後の 3 日目は、前回きたときはなかったお店 The Raw Prawn Cafe へ。オーストラリアで食べるシーフードはたいていハズレはないと思いますが、ここもおいしかったです。しかも、Early Bird 割引(?)とかってのがあって、夕方 5 時半までに入店すれば 30%割引というとってもお得なサービスも。
ワインが飲めないことだけが残念でした...。

(写真は、La Fettuccina で食べたフィットチーネ。くどいようですが、お勧めはティラミス。ま、フィットチーネも十分おいしかったけど。)

Today's Dinner

にしんの塩焼き&大根おろし、なすとピーマンと豚肉のピリ辛味噌炒め、おくら納豆、大根の味噌汁、ごはん